変わらないモノは何も無い 時が経てば皆変わる…

thank you 2014(*^_^*)ノ

今年はとても充実した撮影を行えた一年でした。

冠婚葬祭の葬儀の御休みになられてから荼毘にふされるまでの間を撮らせていただいたこと。

御遺影を作らせていただいた事、いつぞやかに使うための御遺影を撮影させていただいた事。

還暦のお祝いのキュートなご婦人のポートレートを撮らせていただいたこと。

ご病気になりお空に上がるまでの期間が決まっているにゃーこちゃんを撮らせていただいた事。

新しい一歩のための証明写真を撮らせていただいた事。

様々なポートレートを撮らせていただいた事。

個展の為の撮影をさせていただいた事。

音と光を存分に沢山の人に繋げる様々なライブを撮影させていただいた事。

新しいスタートを踏み出す結婚式を新婦のヘアーメイクの入りから皆さんが笑顔を持って戻るまでの時間を撮らせていただいた事。

沢山のご縁の中で素晴らしい時間を撮らせていただきました。

正に人のスタートからゴールまでの間を撮らせて頂けた一年でした。

沢山の感動がありすぎて書ききれない実りある勉強の連続の一年でした。

そのなかでも、hideさんがピックアップしたアーティストのZEPPET STOREを何度か撮らせていただける幸せ。

hideさんと共に荒波を渡って来たDIEさんを撮らせて頂けたことの幸せ。

Xで狂ってた時から何度もステージを観たLADIESROOMを撮らせてもらって、44MAGNUMを撮らせてもらえた事は

25年前の明宏には想像も付かない事です。

ZEPPET STOREのメンバーもDIEさんもINAさんもジョージさんも人がステキング☆hideさん・・・ありがとうございます。

結婚式でも頭からお尻までずっと撮らせて頂けたことで来られなかったご家族に喜んでいただけたこともこの仕事をしていて本当に良かったと思いました。

個展の為に撮影協力をしてくれたQuesera spunky roarsのドラムのタケとギターのスナオにも感謝です。

撮影の時にはどんな時でもリハから、又は入りの頭から入っている事で

あのでかいぐちゃぐちゃはカメラマンでカメラ持ってて当たり前だと思ってもらっていると

構えない自然な表情を撮らせていただけるのでこのやり方で続けてきて良かったと思うのとこれからも変えないで行こうと思えました。

あ、後今年のびっくりでは【なにこれ珍百景】でたまたま来たうちの店舗の張り紙の撮影があり後日菊池桃子さんが初出場の日で

明宏も桃子さんもTV局もビックリの珍百景でした(笑

あと先日初めて眼鏡の処方箋を作ってもらい、使わなかったのですが(笑

眼鏡市場でちゃんと計って眼鏡を作りました。まだ来てないのですが出来上がるのが楽しみです。

眼鏡市場の店員さんがとても親切でヒューマンスキルの長けている人で良かったです^^

来年の頭に向けて体調維持を頑張ります。明日笑うために☆

年内は31日まで仕事です( ̄^ ̄ゞ

今年 関わらせていただいた皆様。本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

明宏 AKIHIRO

AKIHIRO